フィリピン .ダバオ(DAVAO)

フィリピン ダバオ紹介

サマールアイランド カニバットビーチ

はい、こんにちは今回もサマールアイランドの紹介になりますが、今日はファミリービーチ、カ二バットビーチの紹介です!

 

カプティアンビーチは、サマールアイランドフェリー乗り場から本当島の反対くらいの場所にあります。

 

正直フェリー乗り場側のビーチより島の裏がわのビーチの方が圧倒的に綺麗です!!

 

私が行った時は、朝9:30くらいにササフェリーポートからフェリーに乗り、10時くらいにサマールアイランドに着きました。

 

まず移動手段を探さないと移動できないのですが、すぐに現地の人達がバイクに乗らないかと勢い良く声をかけてきます。

本当歌舞伎町の客引き並みに…

 

そんな中私は、誰かの運転が嫌と言う理由で、キャンユー バロウ モーターサイクルとぎこちない英語で喋ると案外ノリノリのフィリピン人

やっぱり彼等はすごく明るい…

なんだか分からないまま、こっちこっちと案内され近くの小屋へ。

そこのオーナーがバイクを貸してくれると言う事で喋ってみると1日2000円で良いよと言う事で話してきた。

フィリピン、アルアルなのですが覚えて置いて欲しい必ず値段交渉をする事!

結構何処に行っても値段交渉すると安くなる。

その日1200円くらいで結果的に借りられました。

後日行って借りた時は700円まで下げてもらいました。笑笑

バイク借りるのも友達はパスポートだけで借りれたらしい!!

 

まぁそんなこんなで移動手段ゲット!!

30〜45分くらいバイクで飛ばし目的地に到着!!

                                        f:id:davakenta:20191112221753j:plain

入り口から見える景色がもう絶景!

階段を降りて行くとそこに広がる海には声も出ません…!!!!

                                       f:id:davakenta:20191112222042j:plain



下に住んでいるフィリピン人からビールをすすめられ、バイクだからと言っても大丈夫、大丈夫と笑笑

あんまりそう言う意識は少ないみたい!!

 

ビールでっかいのを買い200円ご飯も食べて800円とか!!

 

その後は泳いだりビール飲んだり、ゆっくり平日だったのもあり人もほとんどいない、なんか違う世界にいるような感覚になりますね。

          f:id:davakenta:20191112222129j:plain                 f:id:davakenta:20191112222207j:plain

The relax

本当のびのびした1日でした!!

 

結局つかったお金も3000円くらい!

日本ならいくらかかるの!?

 

サマールアイランド、カ二バットビーチ最高!!

貴方も行ってみてはいかが??